QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月10日

もう10日かよ!


ども、石井健夫です。
毎日遊んでいるような印象があるかもしれませんけど、じつは働いている時間ばかりが長い人生です。
しかしどの部分を「仕事」と解釈するか? にもよります。


6日の金曜日は次号SATマガの「乙夜のファッション通信」の撮影を初めて担当させて頂く事になり、都内某所のスタジオで写真を撮りました。
今回のテーマは中田商店様で扱っているWOOLRICHのディスクリートチェックシャツです。
銃の持ち方には慣れている乙夜サンなのでポージングもホンの微調整で済みます。本当に助かります。


こんなちゃんとしたスタジオでメインキャメラマンとして仕事させて頂くのは、じつは今回が初めてでした。しかもファッションページの担当も初めて。40半ばのオッサンにして、初体験尽くしの一日でした。

7日の土曜日は蔵前工房舎で「APS撃ち初め」です。
昨年ココでは某不届き者を出入り禁止にしたり…とまあ色々ありまして。
“今年はみんな仲良く、平穏に済ませたいですね…”
と年頭からしんみり話したりしていました。

その方に対する、まあ言ってみれば「自重勧告」あるいは「謹慎措置」ですが、じつは私としては2011年いっぱいでいいかな? と考えていました。

しかし年末に本人とメールでやり取りしたところ「悪い事をした」、「皆に迷惑を掛けた」という自覚や反省がまったくないことがわかったので、私の中ではこの措置を残念ながら「無期限延期」に致しました。
私もしくは私の関係者が主催する行事へのその方の参加は今後も一切お断りすると共に、この年末年始でお会いできた知己の方々、特にマッチの企画や運営をする方ほぼ全員に、この状況を説明させて頂きました。


8日(日)はブラックホールのイチローGun団ブースで販売のお手伝いでした。
タクレットNもDVD『初弾』もとても良く売れました。お買い上げの皆さん、ありがとうございました。


トモ兄さんも原稿が忙しい時期でもあり、ブースの準備や機材の運搬&設置もあり、さらに大きな声での説明が続いていたせいか声も枯れ、大変お疲れの様子ではありましたが張り切っていました。
ふれんどりぃふぁいやのメイドさん相手にチョー本気です(笑)。
やっぱり顔が…ヤ〇ザ的迫力。じつにイイですね! オイシイです!  
Posted by Takeo Ishii at 01:17Comments(4)日記