QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月24日

グアム行ってました


擬似フルオートギミック“BUNPFIRE(バンプファイヤー)”付きのM4を豪快にブッ放すレンジマスターのJOEさん。


自慢のSAVAGE(サヴェージ)ハンティングライフルを構えるインストラクターのジェイコブ。載っているスコープは昨年11月にフロンティアのワタル社長から預かった、「フロンティアオリジナル2.5-9倍×42mmミルドットスナイパースコープ」。
.22-06という特殊な高速弾を使うライフル、しかも熱帯ジャングルでの過酷なフィールドテストでも狙点が狂わず、“素晴らしい!”と絶賛していました。
既にこの銃で2頭の獲物を仕留めたそうで、近々その写真を送ってくれます。

2.12~2.21の日程でグアムに行っていました。色々な事で忙しく、G.O.S.R.で撃ったのは自前(預け銃)のHK-P7で2マガジン(16発)と、このジェイコブのライフルで4発。あとはクレー射撃のテストで6発位…だったかな?

1日だけ海に行ってジェットスキーなど初体験!

詳しくはYUIやTAKUから写真が届いてからで。  
Posted by Takeo Ishii at 00:42Comments(0)Shooting/海外実銃

2012年02月02日

50エントリー突破しました!



昨年12.25に開催されたPMC Yokohaha 11thの模様。手前は唯一のタクティカルクラスmaster、タカハシ ユタカ選手。しかしなぜかオープンクラスはイマイチ…とか(笑/本人談)。

3.20(火/祝)開催予定のPMC Akabane 1stですが、今朝の段階でエントリー数が50に達しました。


現在タクティカルクラスでパーソナルベスト・ランキング3位(Sharp Shooter/46-43-89-39)のイマムラ選手。3.20には満射を達成し、2人目のmasterになるか? それとも、史上初のタクティカルクラス名人=“戦人”の称号を得るか?

1人でも多くのシューターさんに体験して頂きたいので、特に締め切りは設けないつもりですが、エントリー数が私の想定する限界を超えた場合には以下の措置を段階的に実施する予定です。

①「ダブルエントリー」でお申し込みの方を、どちらか一方に絞っての「シングルエントリー」にして頂く。

②2日間に渡って競技して頂ける方、すなわち18日(金)もしくは19日(土)に「第1競技=プレート」を、を20日(火/祝)に「第2競技=アンビデクストラウス」を撃って頂ける方を募集。

③18日(金)もしくは19日(土)に2競技とも撃って頂ける方を募集。
 ただしこれは「心理的にラク」と感じるハズなのでPMCやJANPSの経験者は不可。初参加(ニューカマー)の方に限る。

 都合で20日の本戦には出られない…という方もご相談下さい。ただし「初参加の方」に限ります。


12.23開催の上矢塾参加者の皆さん。新規導入ターゲット機材のテストも万全です! もちろん上矢塾長からもエントリー頂いています。

まずは人数や内容の把握ができませんと計画が立てられません。ですのでお早目のエントリー、または私と直接会えたり連絡先をご存知の方はメールや電話、口頭でも結構ですから、お早めの「参加意思表明」をお願いします。

というわけで、当日エントリーはお受けできない事がほぼ確定です。お早めに~!  
Posted by Takeo Ishii at 13:48Comments(1)Shooting/トイガン