QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月30日

JANPS2012 Part1


何回かに分けて、JANPS 2012の記事を書いていきます。


主人公は彼女、上矢ゆい

昨年のJANPS 2011に、たぶん「ふと思い立って」参加したようです(笑)。
ほぼ同じ時期に静岡に他の用があったとか、そんな事だったと思います。
銃は石井家のバックアップガンを使いました。マルイのシングルスタックM1911A1ベース。アメリカのイチローさんの所(マリポサ)に置いてある私のスティールガンに似せて作ってあったものです。
確か2008年に彼女がU.S.STEEL参戦した時にその銃を使ってもらう事になり、日本での練習用に、と私が既に出来上がっていたタクティカルガンを改装したものだった…と記憶しています。
前日、JANPS恒例の「みんなで会場セッティングした後の一夜漬け練習」をかなり熱心にやっていました。


そしてそして! プラクティコゥとプレートの2ステージで競うアンビシャスコースで優勝!
失敗したランがターゲット紙セットのミスでリシュートになる等、ラッキーにも恵まれましたが、しかし優勝スコアはアンビシャスとしては前人未到の900点超!ここでも大モノの片鱗を感じさせる衝撃のJANPSデビューでした。
“面白い競技です!”
と、このとき彼女はJANPSという競技の面白さに目覚めてしまったようでした。


12月23日(日)開催!
PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP Yokohama PCM 13th
参加受付中です!


募集要項はこちら。

競技に関する詳細はこちらの記事をご参考に。

PMC13thエントリーフォームはこちら。  
Posted by Takeo Ishii at 00:17Comments(0)Shooting/トイガン