QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2018年03月19日

3.18(日)JASGすみだAPS<ライフル>公式記録会


ワタナベさんのAPS-3ベースのライフル。電磁トリガー搭載だそうです。

今回も蔵前工房舎・APS週末会のメンバーで設営と進行のお手伝いをさせて頂きました。

ぼくのブログを見て下さって、ノーベルアームズSUREHIT 15632 IR CQBの新たな愛用者もチラホラと♪


初エントリーの練習仲間NOPPOさん、ムーヴァーと対決。


ハンドガンをライフル化したカスタムも注目を集めていました。

プレート競技

慎重にコッキングを行うトオルちゃん

小ジャマーまで到達!結果は?



オープンサイトクラスも熱い戦いでした。

JASGからの発表によれば、オープンサイト部門9名+フリーサイトクラス35名=計44名のエントリーで、これはライフルクラス公式戦で過去最高の人数だったとか。
次回は5.27(ですね。また皆さん頑張りましょう!
  
Posted by Takeo Ishii at 21:01Comments(0)Shooting/トイガン日記APS

2018年03月13日

<PMCリザルト>3.10-11良い週末でした♪


まずは3.10(土)のAPS京都公式。
今回は土・日の2日間に渡って行われましたが、ぼくは土曜日のフリーサイトクラスに参加しました。

「関西APS射撃友の会」様が約10年間、大切な拠点にしていらした國友銃砲火薬店様4Fスペースでの開催は今回が最後、という事で、多くのメンバーがお世話になった射場との別れを惜しみました。

ご参加の皆様と記念写真。

その後は滋賀まで約80km移動し、

その夜はハイロンサム蔵実様で前夜祭♪
明けて.3.11(日)はPMC2018の開幕戦。なんだかんだで滋賀の開幕戦は今回が3回目となりました。

今回、両ステージ満射を達成し第17代名人となられたクニヨシ マサカツさん。
おめでとうございます! PMCの名人誕生は昨年の滋賀以来でした。滋賀は名人になりやすい土地なのかも!

↑リザルトはこちら

今回はたくさん写真を撮らせて頂いたのでまたレポートします♪
  

2018年03月09日

3.11滋賀PMC撃ち順発表です♪


今週末は京都・滋賀まで愛車で参ります。片道約500km!
こんな長い距離を運転するの、じつは国内では初めてかも……ドキドキ!

いわゆる軽のハイトワゴンなんですが、車中泊用に色々DIYしてるんですよね〜。
途中でちょいちょい休みながら、ノンビリ行って来ま〜す♪

The PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2018
in 滋賀@ハイロンサム蔵実(くらま)

いよいよ明後日♪3月11日( 11時~17時10時開場)


※ 明日3月10日(前夜祭(=宴会)です♪

会場:ハイロンサム蔵実(くらま)
   滋賀県東近江市八日市本町2-8
   ※近江鉄道「八日市」駅より徒歩一分

おっとその前に!
↓明日3.10(土)はこちらにも参ります!

一緒に撃つ皆様、宜しくお願い致します。