QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2018年04月18日

葉隠M-7@4.15(日)& SATマガ試写会@4.13(金)


久々にお会いした、リンちゃんこと紫輪蛇さん。射撃がメチャクチャ上達していて驚きました!

エー、ちょっと気を抜くとアレっ?と思う間に2週間とか経ってしまいます。
石井、ホントにブログ無精で申し訳ないです(汗)。
4.15(日)にはNOVELARMS Presents 葉隠マッチM-7に参加して参りました。

今回のテーマは「当日いきなり組む事になった相棒とのコンビネーション行動」でして、なんと石井はアームズマガジンの編集ライター、毛野ブースカさんとパートナーを組みました!

これまで取材先やイベントでご挨拶を交わす以外に殆どお付き合いがなかったのですが、一緒のバリケードを共有し、スタックを組み、同じコースを撃ってみたら、以前からの仲間と撃っているように心地よい! 銃口がお互いに向いてしまう心配どころか、敢えて言うなら「行動中のお互いの存在を感じない」程の安心感&シンクロ感。
“訓練を積んでいるヒトと一緒に戦うのは良いなぁ!”と心から思わせてくれる素晴らしい相棒でした♪ 彼の銃や装備についても細かく教えて貰い、とても参考になりました。

朝方は暴風雨的な悪天候でしたが試合開始の頃にはよく晴れて楽しい一日でしたね。
ご参加の皆様、ありがとうございました。


その前々日=4.13(金)夜には、
5.4(金)公開の戦争映画ホース・ソルジャーSATマガジン主催の試写会で、上映前トークショーに出演させて頂きました。

上映前の30分間、配給会社GAGAの宣伝担当様と行いましたが、SATマガジン公式ツイッターでの皆様のご感想がお褒めの言葉ばかりでほんとに嬉しかったです♪

何をお話しするか……この日の午後、昼食後に皇居一周を歩きながら考えをまとめた甲斐がありました。
じつは50歳にして初めての皇居一周でして、想像していた以上に気持ち良かったのでまた行きます。
  

2018年04月06日

<APSと>今週末Shooting情報♪<JSC!>


まず明日=4.7(土)ですが、第28期APSカップ/ハンドガンクラス公式戦錦糸町でありますね♪
久々にお会いする方も多いと思うので楽しみです。

ほぼ毎土曜日の蔵前工房舎APS週末会の他、3.4(日)3.25(日)にはふじみスポーツシューターズ練習会にも足を運び、さらに八王子のEasyShoooooting!さんでも3.31(土)から始まったAPS練習会にも足を運ぶなど、けっこうマメに練習してました。

でもどーせ石井は今回もロクな結果にはならんので(笑)、期待を寄せているのは一緒に練習する機会が多かったニシムラさん(上の写真・左の方)です。
3.25(日)のふじみのでは、石井が練習でも見た事のないオープンサイトクラスでの200点満点を達成しかけましたし、その他ご一緒した練習でもグランドマスター以上のスコア(=185点以上)を頻繁に叩き出されていましたので、明日の公式でもご活躍されるだろうと期待しています。

さらに4.8(八王子のEasyShoooooting!さんでJSCの練習&記録会があります。今週2日間かけてこちらJSC2018練習会場特設レンジの設営をお手伝いしましたが、4ステージを同時に立てられたので回転も早く、8.26()のJSC本戦が近付いて30〜40人ぐらいのシューターが押し掛けても充分に練習が可能な環境になっていると思います。

今回のJSCにはキャリーオプティクスで出ようかな、と思っています。
  
Posted by Takeo Ishii at 15:54Comments(0)Shooting/トイガンJSC/Unlimited/JWCSAPS