QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月12日

今週末は本大会!APSカップ/ハンドガンクラス公式戦レポート@6.30Sat


こちらも少し日が経ってしまいましたが、6月30日(土)に行われました、第28期APSカップ/第7回JASG主催公式記録会ハンドガンクラスのフォトレポートです。

この日も出場者100人! 会場は熱気に包まれております。

スタッフの方々も大勢様の出動で万全の態勢です。今回は石井もROサポートを仰せつかりました。

JASGの関さん。いつも通り公式戦の競技委員長を務めておられました。毎回ありがとうございます。

さあいよいよ競技開始!

ブルズアイ競技。ハンドガンクラスでは距離5m。傍目では全然遠くはないのですが……





ブルズアイ競技は本大会同様、スタッフの方が点数を確認して下さいました。


何点かな?ドキドキ!

プレート競技。外す度にー4点! ここでコケると大変です。
石井は今回、最初の競技がここで、結果は10枚=40点でチーン……!


タム男さんもラスト1枚に泣く……。




シルエット競技

あらゆる世代で楽しめるAPS♪

フリーサイトクラスでいま流行ってるっぽいマイクロダットサイト。


でもAPSハンドガンクラス、特にシルエット競技での精度を考えたらダットサイトはチューブ式の方が、それも筒が長いやつほど良いのでは?と石井は思います。もちろんその分、ガンは重くなってしまいますが……。



ライフルの名手イザワさん、ハンドガンもめちゃ上手!

トオルちゃんの燃料はカルピスソーダです。

トオルちゃん今日こそExpertに昇格か?
ってんでギャラリーが人だかりになってしまう。
焦る自分を抑えるために「ちょっと待ってくれ」のポーズで集中しようとした(本人談)そうです。

ラスト1発、これを中(あ)てればギリギリで昇格!だったのですが……残念……。
本大会でリベンジだ!
  
Posted by Takeo Ishii at 07:59Comments(0)APS