QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2012年12月10日

一人で過ごす休日

一人で過ごす休日
昨日12月9日は妻がコンサートに行ってしまったので、久々に一人で過ごす日曜になりました。

一人で過ごす休日
蔵前工房舎で一緒にAPSを練習する仲間と、ノーマライゼーションビームライフル射撃大会に、2年ぶりで参加してきました。
この日一緒に参加したパパラッチタケダ氏が早くもレポートをUPしています。
詳細は過去記事を参照の事。

一人で過ごす休日
ビームライフル標的はこんな感じ。10点に当ると赤い王冠が光ります。
大会の運営ヘルプをやって下さった国際学院高等学校の女子選手がこの王冠を18回も光らせ「198点(200点満点)」という驚異的なスコアで立射優勝。
素晴らしかったです。

一人で過ごす休日
車椅子の選手は首のところがバネになった「SH2」スタンドで射撃。ノーマライゼーション大会ではこれは「立射」と同じクラスになります。
この他、「肘撃ち」と「自由姿勢(台や座布団等を支えにして撃つ)」の3種目で競技が行なわれました。

私は「立射」と「自由姿勢」に参加しました。点数はそれぞれ「149点」と「197点」でした。

一緒に競技した皆さん、ありがとうございました。来年も日程が合えば是非参加したいと思います。

一人で過ごす休日

一人で過ごす休日
大会が行なわれた埼玉県障害者交流センター
駐車場も広く、また「さいたま新都心」の駅から無料バスも出ていて、身障者の方や家族がいつでも安心して来られる施設です。

一人で過ごす休日
明るい吹き抜けのロビーがじつに居心地が良いです。
ここで色々な人と語らうだけでもけっこう気晴らしになりそうです。

一人で過ごす休日
絵手紙や書などのサークル活動もかなり盛んに行われているようです。
そういえば年賀状の季節ですね。

一人で過ごす休日
野球や陸上競技も出来る広大なグラウンド。
今日はクローズでしたが、70m超級のアーチェリーレンジもありました。

一人で過ごす休日
素晴らしい体育館。奥のほうには身障者ならではのスポーツ、「車椅子バスケット」や「ゴールボール」に使用する道具が揃っているようですね。

撮影は控えましたが温水プールもあって、多くの方々とそのご家族が熱心にトレーニングをされていました。

一人で過ごす休日
明るい雰囲気の食堂も。メニューにもかなり種類があり、どれも健康的な内容です。

一人で過ごす休日
12月8日(土)が誕生日でした。
この日の蔵前工房舎・APS週末会(第1、第2、第4土曜日開催)で、妻がライフルクラスの自己ベスト記録をマーク。私にとっては何よりのプレゼントでした。私自身ももハンドガン181点、ライフル183点でまあまあで、ご機嫌で帰宅しました。
夕飯は「誕生日でないと買わせてくれない高級和牛」でステーキを焼かせて貰いました。
ケーキは最近の我が家で流行なんですが、ホールを買うのではなく、ショートケーキ数種類を人数分(6個)買い、じゃんけんで買った人から好きなのを選ぶ方式で祝って貰いました。

9月に12歳になった甥っ子と記念写真を撮りましたが、彼と並ぶと自分のオッサンさに改めて驚愕。
なのでその写真は載せない(笑)。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
シューティングを再開♪
2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表
自己ベストをチェック♪
エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦
JANPS2019参戦記③
同じカテゴリー(日記)の記事
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 シューティングを再開♪ (2020-05-29 07:48)
 2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表 (2020-02-21 12:03)
 自己ベストをチェック♪ (2020-01-24 00:00)
 エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦 (2020-01-16 21:00)
 JANPS2019参戦記③ (2019-11-20 08:10)
Posted by Takeo Ishii at 15:46│Comments(3)日記
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
PMC本番まで2週間切りました。我々も頑張って練習しておりま~す。
当日はそれぞれの目標に向けて、頑張りますよ~!!
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年12月10日 17:38
お誕生日おめでとうございました。
Posted by 山中 at 2012年12月10日 18:19
>もじゃもじゃ様
頑張ってください!

>山中様
嬉しいお言葉、誠に恐縮です。
毎年チョーお忙しいでしょう師走~年末ですが、どうかご健勝でお過ごし下さい。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2012年12月11日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。