QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2013年02月26日

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
だぶーさん、カッコイイ!

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
会場となったエンルートふじみ野本社外観です。
寒波襲来の2月でしたが、比較的好天に恵まれた1日でした。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
集まった方々。葉隠常連のシューター8名様と、エンルート様から1名、SATマガからもテラロッサが参加しました。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
NEOX TSSを開発された「パドラー」の半来(なからい)さん
トイガン関連以外にも色々とユニークなアイテムを企画・開発されています。

TSSシステムについての説明を自ら買って出て下さいました。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
まずは横1列に並んだプレートを使用した個人戦からスタート。
スタンバイ姿勢は後ろ向きのストレートダウン。
クロスさん、銃口が綺麗に真下。サスガです。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
機械が告げる緊張感ある合図と共に振り向いて射撃開始。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
機械がランダムに指定する標的(LEDが光る)を射撃。弾が当るとまた別の場所が光り、それが6枚全部で繰り返されます。この第1ステージでは出したタイム+使用した弾数分の秒数加算。すなわち、全弾命中で6.00秒を出した場合には、「6.00秒+6発=12.00秒」がスコアになる方式としました。

外しちゃいけない緊張感…! これぞ葉隠流です。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
最初はプライマリーウェポン(=ライフル)、次にセカンダリーウェポン(=ハンドガン)で試技。
ただしハンドガンステージでも、スタート姿勢はプライマリーで取り、さらにスリングで提げたままセカンダリーを抜き、そして撃たねばなりません。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
私=石井も試しに第1ステージだけ撃ってみました。プライマリーではまあまあだったのですが、セカンダリーで3発も外してタイムも余計に食ってしまいました。

これはSAT狙撃拳銃とホルスターをテラロッサに取られてダットの乗っていないガンで撃ったからです…と言い訳。

もう心が折れたので、以降は運営に専念です。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
第1ステージのリザルトです。

2.17sun 葉隠ベーシック2GUNマッチご報告①
そしてここから、マッチは地獄のチーム戦に突入。
テラロッサが“そんなの聞いてねえよ!”と困惑していましたとさ。

明日につづく…



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。

オー!巻頭カラーじゃん!
(って、雑誌ジャーねぇって。)
おだてられると登っちゃうから。
ナマエは だぶー、にしといてちょ。
よろぴく。
Posted by だぶー at 2013年02月26日 05:54
だぶーさん、

だって格好いいんだもん。
遅くなりましたがお名前、変えましたよ。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2013年03月08日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。