QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2013年09月27日

JSCの練習、大詰めですね♪


2008年の大会の模様です。撃っているのは現主催者の小林コーゾーさん。

さて、いよいよ今年のJSC開催日、10.13まであと20日を切り、皆さん、日々の練習や準備に忙しい頃かと思います。
私も頑張ってますが、どうも昨年よりタイムが伸びない・・・。トシなのかなぁ。


ところで、主催者サイドから私のブログでも告知して欲しい、との依頼がありましたので書きます。

JSCオフィシャルWEBサイトにて告知されていますが、今年は「時間内完全終了」のため、「朝の試射タイム」は廃止になるそうです。”

参加者の皆さんは、当日、来場してから最初のステージに立つまで、作動確認、サイトインなどが一切できなくなるようです
主催者サイドからは“そんなの聞いてないよ!”ということがないよう、各方面に告知をお願いしている・・・との事でした。

なので確かに、ここに書きました。

しかしながら私個人としては、ガントラブルや、途中でのパワーソース交換、あるいはそれらを修理・調整後のサイトインなど、やはり試射レンジの設置は必要、と考えます。「前日までにガンが万全でないのは本人の責任」というのも確かに正論なのですがね。

もちろん「朝の試射」なんてのはナシでよく、時間が来たらさっさと試合を始めたら良いと思います。
しかしパワーチェック用のレンジは終日開放し、ファンクションテスト程度はいつでもできるようにしておくべきです。
ターゲットを何も置かなければ、「音が邪魔」という事もないと思います。

以上の意見を、「是非ともご一考頂きたい」と、返信しておきました。

しかしどうなるかは判りませんので、参加者の皆さん、銃や用具の調整・準備は万全になさって下さい。

==================================================







さて、先日の「葉隠予備校」もチョー楽しかった北新宿のMMSさんで、10.6(日)、MMS×SATマガジン共同企画としてJAPAN STEEL CHALLENGE本番直前予行演習マッチを開催します!

既にSAT第2編集部Blogでエントリーが始まっていますのでお早めに申し込んで下さい。

===================================================


ご好評?のGunsmith BATONアキバ店タイニー版練習会は、残り4回の予定です。
平日夜にも行いますので、一緒に最後まで頑張りましょう!


一部の日程が以前の発表と変更になっていますのでもう一回注意して見て下さい

JAPAN STEEL練習会2013@ガンスミスバトンアキバ
★ 9月28日(土)19:00~21:00
★ 10月2日(水)19:00~21:00
★ 10月9日(水)19:00~21:00
★ 10月11日(金)19:00~21:00

事前エントリー不要、当日来て頂ければOKです。
※時間内であれば途中参加や早退もOK。

<参加費>
¥1,500<※女性半額>。

10.13の本戦に出る予定がない方も大歓迎しますが、初心者講習の時間を設けません。基本的な銃の取り扱い、銃口意識やマナーについては厳守願います。

※注意事項
●当日は時間が許す限り複数ラウンドを行ないたいのでご協力お願いします。
●レンタル銃や道具(ホルスター等)はございません。各自ご準備願います。
警察による職務質問が大変多い地域です。ナイフや護身具等を携帯しないことはもちろん、行き帰りの服装等も充分考慮し、トイガンも弾やマガジンとは別にしてきちんとケースに入れる、等、万全の注意を払ってお越し下さい。




同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-3
6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-2
6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-1
楽しみ♪ 明日は今期本大会前最後のAPSハンドガン公式戦!
3週連続マッチでした
点検しなきゃダメじゃん!
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-3 (2017-06-16 17:00)
 6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-2 (2017-06-15 17:00)
 6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-1 (2017-06-14 17:00)
 楽しみ♪ 明日は今期本大会前最後のAPSハンドガン公式戦! (2017-06-09 23:19)
 3週連続マッチでした (2017-04-03 11:24)
 点検しなきゃダメじゃん! (2017-03-15 23:16)
この記事へのコメント
こんにちは~。だねです(*´∀`*)
早速、ご協力頂きまして、有り難うございます。
JSCスタッフの一人としてお礼申し上げますm(_ _)m

参加者の皆さんにご不便をお掛けすることになりますので、出来るだけ事前に知って
頂ける方法は無いかと考え、こうして厚かましく告知のお願いをさせて頂きました。
が、言葉が足りず、ご心配をお掛けすることになり、申し訳ありません。

使用時間内の競技終了の為、試射の時間を設けるのが難しく、こうした決断をせざる
得なかったのですが、試射レンジは弾速チェックの為にも必要ですので設置します。

また故障、その他、やむを得ない場合には、ROやスタッフに申し出て頂ければ
使用可能ですのでご安心頂ければと思いますm(_ _)m

ご心配をお掛けしてしまって、申し訳有りませんでした。

当日は宜しくお願いします!お逢いできるのが楽しみです。
奥様にもヨロシクお伝え下さい~(*´-`*)
Posted by noel@だね at 2013年09月27日 14:48
掲載ありがとうございます。

補足させて頂きます。

当然石井君のおっしゃる通りです、試射レンジは作ってありますし、そこで弾速チェックを行います。
ターゲットは置きませんが、試合中に故障したGUNの作動チェック等は行って頂いてかまいません。
試射レンジの使用は朝の試射を中止するだけで、後は従来どうりの使い方をいたします。
説明不足でもうしわけありませんでした。
Posted by 小林 コーゾー at 2013年09月27日 23:41
お世話になっております!
僕は初めてなので良くわかりませんが、
ファンクションテストはできればやりたいですね!ずっと練習してるとかなり銃にダメージ来てるみたいで、2日のタイニーに向けて試射してたら、あちこちに不具合が!
なんとかなおしました(≧∇≦)

2日のタイニー、6日のMMSさんもエントリー済みなのでまた、宜しくお願いします!
Posted by Andy at 2013年09月30日 12:33
>noel@だねさん
>小林 コーゾーさん
早々のご回答、ありがとうございました。安心しました。胸を撫で下ろしているシューターの方々・・・特に初参加の方、経験の浅い方も多いと思います。

>Andyさん
10.2(水)はお疲れ様でした。4人全員タクティコー!で最高の練習でしたね。タイニーの月例化のアイデア、いいですね。お店の許可が貰えたら、早速やりましょう!

10.6(日)MMSもお楽しみに!
Posted by ISHII at 2013年10月03日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。