QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2014年12月29日

2015年新装備、財布と掃除機

2015年新装備、財布と掃除機
12月27日(土)は、ファントム/アキバラジ館店様で催されたミリスマVol.3発刊記念のトークショーに行って来ました。

2015年新装備、財布と掃除機
COMBATでやってた時代にすごくお世話になって、今度のミリスマでも原稿の仕事をくれた千葉にょーる君がMCだというし、ゲストが上矢ゆい君だというので行ったんですが、その店頭で凄い収穫があったんですよ!

2015年新装備、財布と掃除機
約3年前、ワールド・ムック909「モノすごい長財布」を見てとても欲しくなって、もうほとんど買う寸前だった、「monoショップ×革蛸」のお財布!
しかしその時はほぼ同じタイミングでハンティングワールドの財布をプレゼントして頂き、ついに縁がありませんでした。
しかしそのハンティングワールドもこの年末で使い始めてから3年間=1,000日が経過しようとしておりまして・・・。何かの受け売りなのですが、財布ってやつは1,000日使ったら引退させるか、少し休ませないとイケナイらしいんですね。

ぼくはあんまり神頼みとかはしないし、ゲンも担ぐほうじゃない・・・と自分では思うのですが、
カネの話となると別!

ってわけで、なんとなく新しい財布・・・って気になっていたので、これはチャーンス!! と飛びつきましたよ。
しかも3万円以上の商品なのに、かなり安く買えました。ラッキー♪

2015年新装備、財布と掃除機
家に帰ると、注文してあった新しいダイソンが届いていました。今まで使っていたダイソンDC16(奥)を買ったのは8年前で、これが本当にとても役に立ってくれて、バッテリーやパッキンを交換すればまだまだ使えるんじゃないか? と思っていたのですが、メイカーのほうのパーツ備蓄がもうないというし、“下取りがおありなら1万円位お値引きできますよ♪”というので買い換えました。

古いほうはメイカーに送らなければならないので、最後に2ショット写真を撮りました。
新しいDC34(手前)は6セル22.2Vバッテリーで駆動し、旧型の倍の時間動かせるらしいのですが、このバッテリーってLi-Poなんですかね~? 電動ガンのLi-Poバッテリーも1セル3.7Vでしょ? で、7.4Vとか11.1Vがあるんですよね?

ともあれ12月28日(日)大安だったので、新しい財布にはグアムに発つ前に買った年末ジャンボ宝くじを入れて陽に当たる窓辺に置き、新しいダイソンで軽く部屋を掃除した後、5月に倒れられて現在もリハビリ中の、ある恩人のお見舞いに出掛けたのでありました・・・。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
シューティングを再開♪
2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表
自己ベストをチェック♪
エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦
JANPS2019参戦記③
同じカテゴリー(日記)の記事
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 シューティングを再開♪ (2020-05-29 07:48)
 2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表 (2020-02-21 12:03)
 自己ベストをチェック♪ (2020-01-24 00:00)
 エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦 (2020-01-16 21:00)
 JANPS2019参戦記③ (2019-11-20 08:10)
Posted by Takeo Ishii at 19:26│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。