QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2015年07月10日

ターミネーター新起動<ジェニシス>

ターミネーター新起動<ジェニシス>
今日から公開ですね。
今夜あたり、さっそく観に行かれる方も多いのではないでしょうか?

先日、ケーブルテレビで『Xメン:ファーストジェネレーション』をやっていまして、2回目の鑑賞だったのですが、まあこれが面白くてビックリしました。
Xメンのシリーズは最新作の『Xメン:フューチャー&パスト』までで5本、スピンオフの『ウルヴァリン』が2作の計7本が制作されており、さらに通算8作目となる最新作も準備中、との事なのですが、とにかくキャラクター設定や時系列に整合性があり、一貫しているのが美事なのです。
もちろん比較的短期間のうちに、定期的にシリーズを重ねていったからできた、というのもあるとは思います。

ターミネーター新起動<ジェニシス>
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

対してターミネーターは1作目と2作目の間が、約8年も空きました(※ちなみに制作費の差は20倍以上! と言われています)。
さらに「3」と「4」は創始者のジェームズ キャメロンが全く関与せずに制作され、主要キャストを演じた俳優陣も大幅に入れ替えられた……という事情もあり、あまり評判は芳しくないようです。ぼくはどちらも好きな作品ですが。

そんなところへシュワルツェネッガー復帰! しかも1984年を舞台とした第1作の内容とまでオーバーラップする! という事で、とても期待して迎えた第5作目だったのであります。

ターミネーター新起動<ジェニシス>
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

2029年の未来から1984年の世界にT800とカイルリースが送り込まれてくる場面は、カメラアングルからカット割り、風で飛ばされる紙コップ等のゴミの位置まで第1作を完コピしているそうで、またCGとロボトロニクスで再現されたという「若いシュワちゃん」には本当に驚きました……。

というわけで、まずは皆さん、観てみて下さいよ。
だって観た人同士じゃなきゃ、文句も思いっ切り言えないでしょうよ(笑)!

======================================================

7月26日(
ターミネーター新起動<ジェニシス>
PMC2015@KIT-BOY(群馬県みどり市)
10:00開場/11:00~16:00

シングルエントリー¥3,000 ダブルエントリー¥5,000
※女性半額
※エントリー開始しました!

ルール、競技規定等に関する過去記事リンク
●ガン規定(121128記事)
●タクティカルクラス規定詳細(120315記事)



同じカテゴリー(映画レビュー)の記事画像
『蜘蛛の巣を払う女』
『クリード 炎の宿敵』
大ヒットですって♪『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』
葉隠M-7@4.15(日)& SATマガ試写会@4.13(金)
ネタバレなしレビュー『ブレードランナー2049』
『ブレードランナー2049』の来日記者会見に行ってきました♪
同じカテゴリー(映画レビュー)の記事
 『蜘蛛の巣を払う女』 (2019-01-10 19:58)
 『クリード 炎の宿敵』 (2019-01-08 10:07)
 大ヒットですって♪『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』 (2018-11-28 21:50)
 葉隠M-7@4.15(日)& SATマガ試写会@4.13(金) (2018-04-18 01:19)
 ネタバレなしレビュー『ブレードランナー2049』 (2017-10-24 19:00)
 『ブレードランナー2049』の来日記者会見に行ってきました♪ (2017-10-23 23:28)
Posted by Takeo Ishii at 11:00│Comments(1)映画レビュー
この記事へのコメント
『 ・・・再起動 』を観てから、『 ターミネーター 』と『 T2 』を観ましたが、いや~、桁違いの傑作だと再認識しました。どう考えても、『 T2 』で見事に完結しており、それ以降の続編はTVシリーズを含めて、全て「 蛇足 」と言えます。( ´艸`)
Posted by ハウプマン at 2015年07月31日 04:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。