QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2016年03月07日

<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪

<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪
先週末、APSカップがご縁で知り合った東京都代表クラスのシューター(エアライフルやスモールボアライフルの)の方にお誘い頂き、都内某所でのジビエパーティーに参加させて頂きました。ちなみに参加者は全員、国体の東京都代表とか強化選手とか、その様な方々でした。
主賓の方が伊豆で仕留められたという猪の肉です。雪のように真っ白な脂身が綺麗ですね。仕留めた後の処理が最良なので臭みもまったくありませんでした。
<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪
前菜は鴨肉のタタキ。ワサビ醤油でサッパリと頂きます。
<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪
次が鹿肉のロースト。こちらは粒マスタードとウースターソースで。赤ワインに最高に合います。
<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪
メインのシシ鍋は八丁味噌仕立てでした。
<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪
笹がきのゴボウやセリ、ネギなどを加えて頂きました。
脂身がまったくしつこくなく、ハリハリとした独特の歯応えで、例えるならクジラの脂身のようでした。
猪肉のことを「山クジラ」とも言うらしいですね。
貴重なものを味あわせて頂き感謝です。ご馳走様でした!

告知>エントリーまだまだ募集中です!
<APSで得たご縁で>シシ鍋をご馳走になりました♪
The PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2016 第2戦
MMS Tokyo Night 2016

開催日:2016年3月20日(/祝) 
17:00 開場&受付開始
18:00~21:00 第1競技「Falling Plate」
21:20〜 第2競技「Anbidextrous」(※48枚満射シューターのみ)開始予定
22:00 終了予定

エントリーフォーム

会場: MMS北新宿
   住所: 〒169-0074 東京都新宿区北新宿4丁目1-9
電話:03-6304-0539
   ※JR「大久保」駅より徒歩3分  

内容:横1列に6個並んだ直径10cmのターゲットを撃ち倒す、シンプルで奥が深い競技です。

参加費:
シングルエントリー¥2,000
ダブルエントリー¥4,000
トリプルエントリー¥6,000


エントリーフォーム
お問合せ:pmc_committeeあっとまーくyahoo.co.jp

競技進行概要
① 第1競技「FALLING PLATE」については従来通り。
 (例:全部で46枚倒すも初弾でミスした場合のスコアは「46-0」。同じく46枚を倒し、なおかつ36枚目まで無傷だった場合は「46-36」となり、後者が上位。)
② 参加者全員が第1競技を終了した時点で、48枚を満射していない者は¥1,000を追加で支払えば再挑戦できる。
 (※ 但し参加人数によって回数制限を設ける。また名人鉄人戦人には適用されない。)
③ 第2競技「ANBIDEXTROUS」に進めるのは、第1競技で48枚満射できた者のみとする。
④ 第2競技に関しては21:20より競技を開始。外した時点で即、終了となる「サドンデス形式」で実施する。
(例:アンビの11発目で外した場合のスコアは「58-58」。)


※PMCはJANPS優先エントリー権取得マッチに認定されています。 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
シューティングを再開♪
2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表
自己ベストをチェック♪
エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦
JANPS2019参戦記③
同じカテゴリー(日記)の記事
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 シューティングを再開♪ (2020-05-29 07:48)
 2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表 (2020-02-21 12:03)
 自己ベストをチェック♪ (2020-01-24 00:00)
 エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦 (2020-01-16 21:00)
 JANPS2019参戦記③ (2019-11-20 08:10)
Posted by Takeo Ishii at 22:32│Comments(1)日記JANPS/Plate MasterAPS
この記事へのコメント
美味しそ〜!
素晴らしいジビエパーティーですね♪
鴨ローストとワインってバッチリな組合せですね。

僕はイノシシ肉を備長炭でこんがり焼いて塩コショウか塩レモンで食べるのが大好きです(^O^)/

今年の猟期がもう終わるので来期も頑張って狩ってきます♪
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2016年03月08日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。