QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2016年07月28日

新しいメガネまたまた完成♪

新しいメガネまたまた完成♪
でも本人の眼は2つしかないのにネ(笑)。
Special Thanks to WILEY-X様 & れんず屋様。
WILEY-X/VALOR リアルツリーXTRA
というカッコ良くてタフなフレームに、
HOYA/NULUX RF-SPORTS
というスペシャルなレンズを搭載して頂きました。

プリズム補正機能を有した特殊レンズで、周辺部(=端っこ)で対象を見た場合、従来は光学中心(=レンズ中央)で見た時の20〜30%まで落ちてしまう視力が、このレンズだと50〜60%程度まで確保され、また左右の目で見た場合の焦点ズレも最小限まで抑えられるという、優れた光学性能を有するレンズなのだそうです。

視野の広さは度付きカーブレンズならではのメリットですが、従来は不十分だった周辺部の視力まで向上させる事でその特性をさらに伸ばし、活かしてくれる……というわけですね。

新しいメガネまたまた完成♪
こういうシチュエーションに大いに強みを発揮する……ハズなんです。
そう、変な体勢で射撃をする場面が多々ある、例えばCQBタクトレIDPA3ガンマッチなんかに最適な度付きアイウェア!
これは雑誌企画の一環なので、詳細はまた記事になります。どうぞご期待下さい!

新しいメガネまたまた完成♪
photo by Ken & Kenji Hiroki from MJ Magazine
公式試合での自己ベストを更新し、念願だったグランドマスタータイトルを得た今回のAPSカップ本大会/ライフルクラス。
同じくれんず屋様のお薦めで作ったネオコントラストレンズ採用の新しいメガネの効果が相当に高かった、と思っています。

======================================================================================

SAT通販で好評取扱い中、TAKEO ISHII PERFOMANCE CUSTOM

新しいメガネまたまた完成♪
SUREHIT MRS別売
新しいメガネまたまた完成♪
「上矢十七式/A-Class」

新しいメガネまたまた完成♪
新しいメガネまたまた完成♪
「上矢十七式/B-Class」

新しいメガネまたまた完成♪
専用カラー「ツィンマーゴールド」が目を惹く鈴友株式会社謹製セラコート仕上げアウターバレルには
「上矢十七式」刻印入り。

新しいメガネまたまた完成♪
デザイン&監修 by YUI KAMIYA

新しいメガネまたまた完成♪
新しいメガネまたまた完成♪
ノーベルアームズSUREHIT MRS も、SAT通販で特価取扱い中です!



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
この記事へのコメント
2週間後の僕のブラックオプス&Nuluxも楽しみです!
レンズ屋さんでは、非常に丁寧な視力検査をして頂き、1番気持ち良く見える度数にしてもらいました!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2016年07月28日 22:14
>Andy1様
今回、さっそくれんず屋さんに行って下さり、ぼくも顔が立ちました(礼)!
WX VALOR の Black Ops もカッコ良いのですよね〜! 出来上がりが楽しみですね〜!
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2016年07月28日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。