QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2016年12月19日

<2Guns Match>第10回 ELITE OPERATORS




タクティカルライフルとハンドガンの速さと精確さを鍛えるメニューとして最適なマッチ、
エリートオペレイターズ(=ELITE OPERATORS、通称“エリオペ”)、第10回大会が開催されました。


↑は11月20日(日)に行われた公式練習会の模様です。
こんな感じの競技です。地味に見えるかもしれませんが、実際にやってみると最高に面白いです。


会場はメンバーの皆さんの会費で運営されている秘密練習場「F.O.B.」
最寄り駅や詳しい場所等は非公開となっております。


前にも書きましたが、まさしく心身を鍛える「道場」らしい、引き締まった雰囲気が心地よい場所です。


第10回大会の記念パッチです。会場でも販売されていました。


競技は2人づつ並んで撃って行きます。
“あ! 隣は俺より速く撃っている!”
“お! 中(あた)った!”

等、ついつい余計な事が目に入ったりしてしまいます。


なんと、過去の大会毎に違う色のパッチを制作されていたのですね!
これ、全部持っている人って居るのかな?
それにしても、つくづく丁寧な運営です。恐れ入りました。


JINN君も撃ちます。
エリオペではバースト(フルオート)になってしまうとそのストリングの6枚を全部スコアから没収されてしまいますが、残念ながらJINN君のアンビ競技でそれが起きてしまいました。その際にジャッジからの指摘を待たず、自ら先に“いまバーストしてしまいました!”と申告したのはじつにフェアプレイ精神溢れていて立派でしたね。


イマムラさんはガスブロのMP7A1を使ってました。
小さい銃なのに6cmプレートにビシビシ中って、不思議な感じです。


※やむ(=LEMヤダ)さんのmixiより拝借
記念すべき10回目の大会には18名が参加しました。


↑本戦のリザルトです。


TOP3の方々と主催のヒラノさん、ヤダさん。


サイドマッチ Reloadの結果です。
ヒラノさんが48枚満射で優勝!
ぼくも3位に食い込みました♪


時間が余ったので全員参加でのペア戦マッチも開催されました。


表彰式の模様です。
いつも思うのですが、エリオペは本当に細かいところまで主催者の神経と気配りが行き届いた丁寧な運営に感心します。


素速く精確に中(あ)てるタクティカル射撃の基礎テクニック。レンジでの正しくてカッコ良いガンハンドリング。


これらを真剣に学びたい人に、自信を持ってお奨めできるイベントです。

2017年も他のメジャーマッチの合間をうまく考慮しながら、春〜夏あたりと年末の年2回開催を目標にしておられるそうです。ぼくも是非、2017年は主催者の許可を得て公式練習会など開催してみたいと思います。
楽しい試合を終えると結果がどうあれ、すぐまた練習したくなる
そうですよね(笑)?

=============================================================================

THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2016 FINAL 12月25日(

開催場所:TARGET-1新宿店 スポーツシューティングアリーナ
14:00競技開始〜18:00競技終了予定

※エントリーはこちらから!

Targetー1新宿店主催の公式練習会も開催されます!

12月20日(火)18:00〜21:30
12月25日(10:30〜13:30

まだ本戦に参加する決心がついていない方や、シューティング初心者の方も大歓迎です。
<※というよりむしろ、初心者の方には最も良い練習になる内容ですよ!>
参加費等、詳細はTarget-1新宿店WEBサイトで♪




同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
Thanks for All !
4レーン射場&参加者全員分の賞品も準備万端♪
12.10、ヤツらを全部倒す!
30m×15mの会場で、夢の4レーン開催♪
「携帯可能型プレートラック」を作る②
「携帯可能型プレートラック」を作る①
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 Thanks for All ! (2017-12-11 10:34)
 4レーン射場&参加者全員分の賞品も準備万端♪ (2017-12-10 01:23)
 12.10、ヤツらを全部倒す! (2017-12-08 07:00)
 30m×15mの会場で、夢の4レーン開催♪ (2017-12-05 00:00)
 「携帯可能型プレートラック」を作る② (2017-12-03 00:00)
 「携帯可能型プレートラック」を作る① (2017-12-02 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。