QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月29日

シューティングを再開♪


皆様、長い長い自粛生活、本当にお疲れ様です。
まだまだ油断はできない状況のようですが緊急事態宣言もようやく解除され、出口の光が見えて来た……といったところでしょうか?
営業が再開されたBATON Rangeにて、久し振りの練習を楽しみました♪ 2F一番奥のJANPS/PMCレンジが模様替えされ、さらに使いやすくなってますよ!

久々にカップガンを引っ張り出して来たので各距離でのサイトインから。
あー! なんだか全然、中ってねぇなぁ(笑)!

石井のカップガンの場合、常にセンター狙いでX圏の中心をHITするために「4m」「5m」「6〜8m」でダットサイトのエレヴェーションダイヤルを微調整します。カラフルなシールはそのための目印なのですよ。気温や湿度、BB弾の種類や状態によっても微妙にズレるようで、コダわり出すとヤバい世界です(笑)。でも今日はそれ以前に銃が不調(泣)! 20発に1発ぐらい「弾ポロ」気味の発射があって、困り果てました。
結局バラしては調整し、また組んで撃ってはまたバラし……の作業ばかりに数時間を要し、問題は解決できないまま帰る時間になってしまいましたとさ。

ともあれ1日も早く、みんなで集まってまた試合が開催できますように。