QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2019年10月25日

「庄内の巨人」を訪ねて③

「庄内の巨人」を訪ねて③
来るべき冬に備え、ハンティングに勤しむノスリの若鳥。
「庄内の巨人」を訪ねて③
庄内の農道には冬の厳しい吹雪で道路が使用不能にならないよう、風上に防風フェンスが設置されています。
「庄内の巨人」を訪ねて③
鶴岡市で400年続く老舗米農家の本家当主、沓沢 実(くつざわ みのる)さんがご自宅に設けた素晴らしい射撃場を訪ねました。
「庄内の巨人」を訪ねて③
現在JANPS本戦で使用されている公式機材を設計・製作されているのは“リョーちゃん”ことOsamuraiさん。
ミノルさんレンジのムーヴァーとターニングターゲットも彼の手によるものです。
「庄内の巨人」を訪ねて③
「イラスト入りの懇切丁寧な説明書のお陰で無事に設置できました。リョーちゃんも何度か足を運んでくれたんですよ♫」とミノルさん。
「庄内の巨人」を訪ねて③
※↑ミノルさんがアイウェアを装用しておりませんが、これはあくまでも「構えのチェックのための据銃」であり、実射は行なっていません。
GM-1グランドマスターベースのAPSライフルもリョーちゃん作。なかなかの格好良さです。
今回、僭越ながら構えをお教えし、スコープの位置や体格に合わせたストックの調整もお手伝いしました。
でもマガジンのバネ送りが不調。フォアエンドレーサーの位置はもっと手前が良いし接着が甘くてガタガタしていたのも残念。リョーちゃん、早めに改修してあげてね(笑)。保護範囲広めのシューティンググラスも必要でしょう。12月にはミノルさん来京されるそうなので、度付きアイウェアについてもコーディネートさせて頂こうと思っております。
「庄内の巨人」を訪ねて③
JANPS必勝祈願に! との事で、出羽三山神社へお参りに。ミノルさんが飛ばすパジェロミニの後を追いかけます♫

続く……。

====================================================

SAT通販にて発売中!
「庄内の巨人」を訪ねて③
輝ける新しい時代令和の始まりを、いつまでも残る思い出に。



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。