QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2014年02月19日

化粧直し。

化粧直し。
上矢ゆい君のスピードガンです。

化粧直し。
先日のJWCS試射会@トリガートークのとき、あまり調子が良くなさそうだったので預かって修理・調整と化粧直しをさせて貰いました。

化粧直し。
25年以上も前・・・モデルガン&シューターワン時代に誰かから譲ってもらったジュラコン製のM1911系用のコンペンセイターを、ホビー用フライス盤で削り直しグロック用に作り変えました。

史上初のスライド直載せダットサイト「Optima2000」は、かつてtascoジャパンが輸入販売を行っていた歴史的名品。
現在はトリジコンドクターもありますが、これは本体が樹脂製でとても軽いのでじつは一番エアソフト向きだと思います。

化粧直し。
グリップの素晴らしい造形は私の仕事ではありません。ここはそのまま活かし、塗装だけやり直しました。
ゆい君にはこの銃で、今シーズンも大いに活躍して欲しいと思うのであります。

↓ リニューアルしたこのガンデビュー戦はこちら!

化粧直し。
2.23 <SUN> 10:00~16:00 
上矢会×MMS×SATマガジン共同企画3ガンマッチ“.223 IMPACT!”
⇒SATマガジン第2編集部Blogにて受付中・・・ですが、現在エントリー数18名! 20名ぐらいが限界かなぁ・・・と思うので、そろそろ締め切りかも。

化粧直し。
MMS独特のドラマチックな空間を活かした面白いマッチにする予定です。知力、体力、運、そしてチームワークも? 射手としての総力を挙げて、チャレンジして頂きます。

★ご自分の銃や装備でやって頂くのが基本ですが、レンタルガンもご用意します。
★ライフル、ハンドガン、ホルスター、スリングの他、エルボーパッドとニーパッド等の防具着用を推奨します。もちろんシューティンググラス(※眼鏡でも可、ですが、自己責任)は必須です。足場の下を潜ったりもしますので、PROTEC等の軽量ヘルメットもあった方が良いかもしれません。私はかぶります。


SAT編集部からも豪華賞品をご提供しますが、参加者の皆さんもお一人様1品づつ、プレゼント交換のような要領で、何か持ってきて頂けると嬉しいです。最後にくじ引きでみんなで分け合いましょう♪

大雪にならなければいいなぁ・・・もし中止等にする場合はなるべく早くお知らせします


========================================

やりまっせ!
PMC2014開幕戦/GBA 2D&3M
★3月15日(土)11:00~14:00<第1部:定員20エントリー>
★3月15日(土)19:00~21:00<第2部:定員14エントリー>
★3月16日(日)11:00~14:00<第3部:定員20エントリー>


化粧直し。
OPEN、IRONサイト、TACTICALの従来3カテゴリーに加え、今回からCOWBOYクラスを仮設定します。詳細は近日ご説明します。

シングルエントリー¥3,000 ダブルエントリー:¥5,000
※女性、18歳未満の方は半額

3.15-16 PMC2014開幕戦/GBA 2D&3Mエントリーフォーム



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。