QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2015年08月29日

★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5

★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
栃木県藤岡町にあるリアル廃工場フィールドF2プラント様で8月22日(土)に開催されたシューティングイベントに、上矢ゆいさんと一緒にお招き頂いたので、参加して参りました♪
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
第5ステージは「スイッチングショットゲーム」で、ライフルとハンドガンの両方を使用します。ちょうどエリオペをうんとシンプルにした様な感じでした。
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
やはり頭の後ろで手を組んだ状態で待機。スタートの合図と共にライフルで左右の標的を撃ち、
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
ハンドガンに持ち替えて中央の的を撃つ。3枚仕留めるまでの所要時間で競います。
ハンドガンはここでも、抜いてからスライドを引くという「F2コンディション」です。
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
奥様ここでもストックのないショットガンと例のサプレッサー付きトーラスで大善戦!
タイムはぼくと大して変わらない、7秒ちょっとだったと思います。
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
スタート時にライフルがスリングでぶら下がってる状態……というのがまったく未経験で戸惑いました。
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
が、上矢先生はとてもうまくやりました。
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
上矢ゆい先生が今回使った銃はG&G CM16 Raider という銃でした。とても軽いのに首回りガッシリで、シューティング女子には最高なライフル。載せたのはダットサイトなので撃つのも速かった!
ぼくはCQBスコープ搭載の銃だったので狙いがどうしてもワンテンポ遅れました。
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
ハンドガンもやはり上手いです。この銃は2007年ぐらいから使ってるんじゃなかったかな?
★F2★8/22(土)シューティングイベントReport.vol.5
ぼくより速い6秒代で撃ち終えてかなりドヤ顏の上矢先生。参りました!

なんだよ! 無期限休養宣言したんじゃなかったのかよ!
ぜんぜんフツーに、現役バリバリじゃん!

<続く>



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。