QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2010年08月18日

新作スピードガン

新作スピードガン
スピードシューティングの世界最高峰決戦、「U.S.STEEL CHALLENGE」が今週末には開幕しますが、日本でも10月10日(日)、「ジャパンスティールチャレンジ」が開催されます。
今年は第25回記念大会であり、例年は4ステージ構成の処、今年はナント、U.S.で行われている全8ステージが再現され、大々的に行われる、との事で例年にも増して各地のシューター諸氏は盛り上がっているご様子。エントリー受付は「開始後たった14時間」で定員に達し締め切られたそうで……凄いですね。
今回も私と妻はジャッジスタッフも兼任しての参加となります。一緒のスクワッドになりました節は、ぜひともお願い致します。

新作スピードガン
今回は久々にオープンクラスで参加しようと思っています。これまた久々に、新作のスピードガンを製作しました。とはいえ、手持ちのガンに手持ちのパーツ等を組み込み直し、内部を調整しただけですがね。
ハイキャパは私、シングルスタックは妻が使う予定です。

こないだの日曜にPMCでKYマッチに参加し、感触を掴んだ結果、あまり銃が軽いとかえってミスショットが多くなる事が解ったので、重量と前後バランスに留意しました。
ハイキャパはマガジン込みの総重量が1,040g、シングルは940gとなっています。

あまり時間がありませんが、20代の頃のスピードを少しでも思い出せるように頑張りたいと思います。



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。