QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2009年06月25日

今日のお仕事♪

今朝は明け方頃から大雨・・・気圧の関係からか「6時に頭痛で目が覚める」という最悪のコンディションで1日が始まりました。
大雨だったので妻をパート先まで車で送ってやるつもりが、自分で運転して行って貰うほどひどい頭痛でございました。
そこで9時半まで寝直そう・・・のつもりが、ついつい10時過ぎまで寝てしまい、慌てて支度して神保町のSAT編集部へ。
今日のお仕事♪
(c)2009 Takeo Ishii/Itsuya
はい、「みりどる」としてこのミリブロでもご活躍中の乙夜さん、をモデルに撮影、というお仕事でした。SATマガジン専属モデルになられてから半年が経ちましたが、やっと石井にもフォトセッションのチャンスが巡って参りまして、ちょっと頑張ってみました。乙夜さんが快くOKして下さったので、拙Blogにてプチ公開♪ ちゃんとご自分なりに商品を理解し、世界観を作られた上で撮影に臨んで下さり、助かりました。
今日のお仕事♪
得物(エモノ)は話題の「東京マルイ/ニュー銀ダンエアガン」であります。編集部内でもサバゲが楽しめる、「対象年齢7歳以上」向けのチョー安全設計となっております。7mでトランプに当たる! という命中精度にもビックリ。
詳しくはちょっと先、7月27日発売のSATマガジンでご覧下さい。

  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

「ごく一部の方々」のみに評判(笑)の、石井家/家庭内デイリーAPS公式練習会の結果です。ちなみに“パジャマ姿で撃っているのか?”とのご質問がありましたが、不思議なことに現時点でそのような事にはまだなっていません。いずれそうなるかもしれませんが。
今日のお仕事♪
6.23はこれ。私(左)90点、妻(右)90点と、低めタイ、の結果。

今日のお仕事♪
6.24の結果。私(右)90点、妻(左)96点・・・。私の下方5点撃ちは両方とも「標的内暴発」でして、ちゃんと狙う前に弾が出てしまったのであります。1枚目などはほとんど0点・・・まあ、妻がオマケしてくれて5点貰いました。ちょっとトリガープルが軽すぎるのかも。いけませんなぁ。さっそく再調整し、明日に備えます。

ここまでで「4戦1分け3敗」・・・まったくいけません。
まあ、オープンサイト(私)、ダットサイト(妻)のハンデはあるわけですが。

なぜかお互いに隠して(?)筋トレまで始めたバカ夫婦であります。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
シューティングを再開♪
2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表
自己ベストをチェック♪
エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦
JANPS2019参戦記③
同じカテゴリー(日記)の記事
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 シューティングを再開♪ (2020-05-29 07:48)
 2.23(日)PMC開幕戦@BATON Range 撃ち順発表 (2020-02-21 12:03)
 自己ベストをチェック♪ (2020-01-24 00:00)
 エントリー受付開始! 2.23(日)PMC2020開幕戦 (2020-01-16 21:00)
 JANPS2019参戦記③ (2019-11-20 08:10)
Posted by Takeo Ishii at 01:48│Comments(3)日記
この記事へのコメント
銀ダンエアガン、とても楽しみですね。あとはせっかく厳しい安全基準をクリアさせたのに塗装や加工などをして「リアル」にしてしまう輩が現れないことを祈りたいです(少なくとも不特定多数の目に晒さないで欲しい)
Posted by マサ at 2009年06月25日 20:54
ishiiさま、こんばんわ。

夫婦の戦い?白熱してますね。
実は私も半年前、同じ事やってました。
カミさんはGM+ダットでダブルハンド、私はAPS-3オープン仕様でシングルハンドでした。

暫くやって結果がいつも同じ(もちろん私の全勝)なので飽きて止めましたが、ishiiさんの記事を見てまた家庭内マッチをしたくなりました。
Posted by ぽてちん at 2009年06月25日 21:42
>マサさん
そうですね。ユーザーがしっかり育てて、健全で楽しいホビーとして維持させてゆきたいものです。

>ぽてちんさん
そうですねぇ。お互いの実力が拮抗していないと「マッチ(競技)」にはならないのがじつは難しいところですね。少しのハンデで結構競える(とゆうか、負け続け!)の妻が居て、幸せだなぁ(ノロケ)

>この女性が奥さんですか?
罰当たりな事言っちゃいけません(笑)!
この人は乙夜(いつや)さんといって、鉄砲が使いこなせるモデルさんなんですよ。応援してあげて下さいね。
Posted by i-taci-tac at 2009年06月27日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。