QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2013年03月21日

祝!金子先生、初満射!

祝!金子先生、初満射!
何度も予告しておりました、MMS様での「PMC公式プレート3基こけら落とし練習会」、皆様のご協力もあって無事に楽しく開催できました。

祝!金子先生、初満射!
私とType-Dさんだけで寂しく準備してポツンポツンと2、3回撃って早仕舞いかなぁ・・・と思っていましたが、17:00に着いてみればみっくん圭さんとRAVENのお仲間お2人、そしてこちらも今回の3.23TOKYO NIGHTから初参加の長身イケメンなアベさんがいらして、みんなで約1時間、準備をお手伝い頂きました。

祝!金子先生、初満射!
射撃開始は18:00でしたが、その頃にはかぢや君も合流! さらに19:30には出ニ夢カズヤ先輩と鯖鯨さんもお出でになり、賑やかな練習会に。

ところでMMSのPMC公式レンジ、まず、照明が暗めです
ターゲット側は蛍光灯で照らされていますので見えない、という事はありませんが、5mライン以降の射手側は真っ暗です。集光アクリルサイトはまったく光りません
それと、飛んで行くBB弾の軌跡はほとんど追えません

また、MMSは地下であり天井が低く、しかも空間が拡がっているので発射音や着弾音がモノ凄く響きます
体幹にビンビン響いて、まるで実銃を撃っているように迫力がありました。3.23当日、私はイヤマフを着けようと思います。みっくんもそう言っていました。

しかしこれもMMSレンジの味、という事で、今回3.23はこのままで行きます

祝!金子先生、初満射!
全員で最初は練習ナシのコールドマッチを行い、記録取りをしました。
その後はどんどん練習でラウンドしましたが、その時、遂にカズヤさんが念願のプレート(=両手撃ち第1競技)をクリーン! さらに続きのアンビでも25枚まで到達し、連続的中も73枚、と立派なスコアを出しました。

2011年12月のYokohama PCM/PMC11thから苦節15ヶ月。遂に訪れた「初日」に歓喜の雄たけびを上げるカズヤさんです。
私は隣でタクティカルで一緒に撃っていて、最後6枚を倒せば満射! というところまで一緒でした。
最後の6発でカズヤさんがどうなるか気になり、思わず5発目の時に右眼で自分のサイトを、左眼でカズヤさんのプレートを見ていて、外してしまいました(笑)。

カズヤさん、3.23の本戦でも、この姿を是非観たいです!

祝!金子先生、初満射!

↑ 新たなエントリーを頂き、また微調整もあり、オーダーを再編成しました。
第1部の開始時間を20分遅らせました。どうか再度のご確認願います
21名、29エントリーになりました。

早めに来て頂ければ空いてる時間いっぱいタップリ練習&調整してから本番でもOK♪です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エントリー、まだ受付中です
THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP SERIES 2013 第2戦
MMS TOKYO NIGHT
3月23日(土)17:00~22:00 <2部制>

17:00~開場、試射及び練習
18:00~開会式
18:20~20:00 第1部
20:00~22:00 第2部


参加費:シングルエントリー¥3,000 ダブルエントリー¥5,000 ※女性半額

エントリーフォームはこちら



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。