QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2017年10月17日

12.10(日)久々のプレートマスターズやります!


12月10日(Easy Shoooooting!さんで、久々のPMC公式戦開催させて頂きます!
12:00開場13:00競技開始〜17:00競技終了予定
エントリーはこちらから


着々と準備が整っているようです♪


うん、いいプレートラックですね〜!


写真はカズヤさんのFacebookより。


今週末=10月22日(は午後からこちらEasy Shoooooting!さんに伺い、PMCの練習をしたいと思います。あくまでぼくのプライベート練習ですが、もしご都合のつく方がいらっしゃいましたらご一緒しましょう♪


スティールチャレンジ系マッチのための機材も着々と揃いつつあるようです。




========================================================================


THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2017@Easy SHOOOOOTING! 12月10日(

開催場所:Easy Shoooooting!
12:00開場 13:00競技開始〜17:00競技終了予定
エントリーはこちらから  

2017年10月10日

12.10(日)久々のプレートマスターズやります!


THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2017@Easy SHOOOOOTING! 12月10日(

Easy Shoooooting!さんで、久々のPMC公式戦開催させて頂きます!
12:00開場13:00競技開始〜17:00競技終了予定
エントリーはこちらから


私=石井健夫が1995年より不定期に催しております、
PMCことプレートマスターズ チャンピオンシップのルールや競技内容について、初めて挑戦する方々のために改めてご説明しましょう。
■ 射撃場のセッティング
・室内、もしくは同等の「無風状態」を得られる場所にて開催される。
・直径10cmの樹脂製プレート標的が25cm間隔(センターtoセンター)で6枚、横一列に配置。
・BB弾のヒットによってプレートは倒れる。制限時間が到来するとロックが作動し、BB弾が中(あた)っても倒れない措置を講じなければならない。

試合本番で使用するプレートは直径10cmになります。
・プレートの中心高は地上100〜120cmの位置とする(※開催場所によって若干の変動あり)。
・同じプレート機材を2台以上使用し、2名以上が並んで同時に競技進行できなければならない。

・競技の観戦は「後方」の他、進行の妨げにならず、かつ競技者、観戦者双方の安全性が確保されるならば「横からも可能」とする。
・競技者の視界にギャラリーの姿が入る場合もあり得るが、それに対して競技者はクレームを述べる事はできない。
・もちろん「ギャラリーの競技者に対する妨害行為等は厳禁」なのは言うまでもない。


JANPSで用いられるプレートは8cmですが、PMCでは10cmです。
■ 競技内容
第1競技:フォーリングプレート Falling Plate
4m4秒
5m5秒
6m6秒
7m7秒

以上を2回づつ繰り返し、合計48枚的中をフルスコア(満射=クリーン)とする。
1枚の標的に対して1発しか発射できない。
射撃開始の合図(ブザー)はハンズアップ(=両手首を肩の高さより上に)姿勢で待つ。
射撃姿勢は全てスタンディング(=立射)とする。


第2競技:アンビデクストラウス
※今回から参加者全員に挑戦して頂きます。撃つ順番は第1競技の下位(=中てた枚数の少ない方)から。
4m6秒
5m7秒
6m8秒
7m9秒

以上を1回目はストロングハンド(利き手)オンリー、2回目はウィークハンド(利き手でない方)オンリーで射撃する。
ただしこちらは外した時点で競技終了となり、そこまでの枚数がスコアとなります。


■ ガン規定
① ガスブローバックオート:発射時にスライドまたはボルトが20㎜以上作動すること。外部ソースは使用禁止。
② ガスリボルバー:実際にシリンダーが回転する事。外部ソース使用可。
③ 電動ハンドガン

上記①~③に当てはまり、いかなる観点においても現行の銃刀法に抵触しないハンドガンタイプのエアソフトガンもしくはエアースポーツガンを使用すること・樹脂フレームやスライドの金属化は禁止です。
・実銃における安全装置を全てオリジナルのまま保っていること(例:グロック、XD等のトリガーセイフティや、M1911及びXDのグリップセィフティ等) 。
・競技中の再装填が試合進行を妨げず、速やかに行なえること(※10秒以内が目安)。
・使用できるBB弾は0.30gまでとする。
・パワーは法規制値(0.989J以内)を遵守する事。


右の方はオープンクラス、左の方はアイアンサイトクラスです。ダットサイトの有無が違いです。
■ 部門(カテゴリー)
OPEN-オープンクラス:ガンのサイズや形状、サイト、ホルスターに制限を設けない。
IRON SIGHT-アイアンサイトクラス:光学サイトは使用禁止。それ以外はOPENクラス同様。
TACTICAL-タクティカルクラス規定詳細 
※なお、競技をスムーズに進行するため、コンシールドキャリー(ジャケットを着た状態からのドロウ)は禁止とします。


右の方はアイアンサイトクラス、左の方はタクティカルクラス。ホルスターの違いによります。
■ 複数クラスへのダブルエントリー、トリプルエントリーに関する規定
<例①>
銃もホルスターも変えず、ダットサイトの着脱のみを行ってオープンとアイアンにエントリー⇒可
<例②>
同じガンでホルスターをレース・タイプ、タクティカル・タイプと使い分けてアイアンとタクティカルにエントリー⇒可
<例③>
同じ銃とホルスターでアイアンとタクティカルにエントリー⇒不可
<例④>
オートとリボルバーを使用、両方ともダットサイト付きでオープンにエントリー⇒不可
・なお、エントリークラスについては当日の主催者(=石井健夫)によるガンチェックの際の判断を「最終決定」とします
・銃のカテゴリーや上記条件の可否によってはそのエントリーを無効にするか、別の部門に振り分ける場合もあります。
もし不明点があればは必ず事前にメール等で主催者の裁定を仰ぎ、クリアにした上でご参加下さい。

========================================================================


THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2017@Easy SHOOOOOTING! 12月10日(

Easy Shoooooting!さんで、久々のPMC公式戦開催させて頂きます!
12:00開場13:00競技開始〜17:00競技終了予定
エントリーはこちらから  

2017年10月06日

一式持って何処にでも行けるプレートラック


昨日の午後1時間ほど、ご近所の撃鉄さんに手作りのプレートラックを持ち込んでJANPSの練習をしました♪

2週間ぐらい前から、仕事や家事の合間の暇を見つけてはコイツをシコシコ製作しておりました。

基本的な構造は以前と変わりませんが、できるだけ軽く作ってあり、手前に写っているスノーボードのケースに2台を分解した状態で収納し、必要なら電車ででも運べるようになっています。

月曜からはこの春に乗り換えた愛車の荷台に積みっぱです。
これからは何処の射撃場にでもこれを持参でき、いつでも何処でも質の高い練習ができます♪

Easy Shoooooting!に持って行ってカズヤさんと並んで撃ったのはまさにコレだったわけです。この日が「こけら落とし」でした。

とゆうわけで12月初〜中旬に、こちらEasy Shoooooting!さんで、久々のPMC公式戦開催させて頂きます!
  

2017年10月04日

Easy Shoooooting!さん紹介の続き


今夏、八王子ICのすぐ側にOPENしたEasy Shoooooting!のスタッフさんとして、あのカズヤさんが業界復帰されました!

こちらハイパー道楽さんでも綺麗な写真付きで紹介されてます!

ここのレンジには全射座にこのエアーホースが巡らされているのが良いですね!
外部ソース仕様のマグを持って行けばガス代が掛からずにシューティング出来ます♪

さらにこちらにはブース射座「9.5m×3レーン」、「5m×5レーン」の他、広々したシューティングアリーナもあるんです!
今回は新たに制作した携帯式プレートラックを2台持参し、久々にカズヤさんと並んで撃ちましたよ。
嬉しかったなぁ。

続く……

  

2017年10月03日

安心してください、生きてましたよ♪


久しぶりにカズヤさんにお会いしました♪
そしてぼくのブログもじつに2ヶ月半ぶりの更新です(汗)。
ちゃんと生きてます。生きてました(笑)。

今夏、八王子ICのすぐ側にOPENしたEasy Shoooooting!のスタッフさんとして、カズヤさんが業界復帰されました!

レンタルガンもバッチリ揃ってます。

BLS製のBB弾が各種揃ってました。

LEDライトアップが印象的なシューティングレンジです。こんな感じのブース射座が「9.5m×3レーン」、「5m×5レーン」有ります。

続く……


  

2017年07月16日

<写真速報>第27回APSカップ本大会/ライフルクラス


photo by Ken Nozawa





最高〜! とはいえない成績でしたが、一生懸命撃ちました。

また明日(もう今日か!)ハンドガンクラスで!  
Posted by Takeo Ishii at 00:16Comments(0)日記APS

2017年07月12日

やっと明けたよ♪<担当媒体全部の>締め切りが!


はぁ〜! ようやく終わりました〜!
都合4媒体(雑誌3 + WEB1)分の原稿書き(9本=34P+α)が、たったいま全て送信し終わりました〜!
ここ最近にない忙しさでした……。
ま、細かい調整や校正なんかはあるとして、ようやく終わりを迎えました♪
「締め切り明け」がこんなに嬉しいのは久々です。

さあ、明日からはAPSカップ本大会に向けた最終調整にかかれるぞ♪
やったー!  
Posted by Takeo Ishii at 01:47Comments(0)日記Shooting/海外実銃APS

2017年06月16日

6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-3


6月11日(、神奈川県大和市のF.O.B.にて、2ガンマッチエリートオペレイターズの第12回本大会の様子をお伝えしています。

サイドマッチのRELOADは、その名の通り途中にライフルのリロード(=マガジンチェンジ)が挟み込まれるステージです。

6m、7mではニーリングもあって、

その状態でのリロードも課せられます。



リロードマッチで48枚満射して優勝したのはショウタ君。葉隠マッチ2017でも優勝した若きホープです。

表彰式の模様です。賞品も貰えます。


毎回異なる色で製作されているエリートオペレイターズのパッチ。

3つある各競技で48枚満射した人だけが貰えるキャップです。






  

2017年06月14日

6.11(日)開催「第12回ELITE OPERATORS」part-1


6月11日(、神奈川県大和市のF.O.B.にて、2ガンマッチエリートオペレイターズの第12回本大会が行われました。

前回よりグーンと増えて参加者は25名! レンジのキャパいっぱいいっぱい! という感じでした♪

スタート姿勢はロウレディ。

合図と共にライフルを振り上げ、6cmプレートを撃つ。

続いてハンドガンにトランジットし、

10cmプレートはハンドガンで撃つ、というのがエリートオペレイターズの基本ルールになります。

標的1枚に対し、撃てるのは1発だけ

撃ち直しはナシ。制限時間内に一発必中の射撃を繰り返す……という内容になります。

国内開催のシューティングマッチでは最上級に厳格なガンハンドリングが求められますが、主催のヒラノさん(奥=日本を代表するTOPシューター。IPSCやU.S.STTEEL、Bianchi Cup等、実銃マッチでも数々の実績あり)が懇切丁寧に進行してくれます。

ハードなマッチを楽しめるのはもちろん、本格的なタクトレを受講したのと同じだけ自らの成長を実感できる内容だと思いますよ。

今回もぼくは東京マルイ/ガスブロM4A1 MWSを投入♪ 1月ほど前にハンドガードをNOVESKEタイプの細いヤツに替えました。

ダットサイトはNOVELARMSSUREHIT M4sです。

ハンドガンはマルイ/ハイキャパ。軽すぎる銃はどうも性に合わず、タニオ=コバ製のHWスライドとアルミアウターバレルを搭載しています。

同じく主催のヤダさんです。

今回は参加された全選手(一部顔出しNGの方は除く)の銃を構えている近影を撮りましたよ。
次回載せます。続く……

  

2017年05月26日

絵に描いたような……<SATマガジン最新号>


出た〜! 絵に描いたような分かりやすい(笑)女スパイ!
ちょっと昭和っぽい感じかも。

手にしているのはワルサーP99FSサイレンサーモデル
MARUZENさんの新製品です。


モデルはリンちゃんこと紫鈴蛇(しりんだー)さん。


SATマガジン最新刊2017年7月号、明日(=5.27土)発売です♪  
Posted by Takeo Ishii at 19:03Comments(2)日記

2017年04月03日

3週連続マッチでした

あっというまに3週間が経ってしまいまして……



今回もギミックがもの凄かった、
3月19日(日)Nippon IDPA 2017 Japan National




今回も熱く戦った、
3月26日(日)2ガンスペシャリスト2017




そして昨日=4月2日(日)第27期APSカップハンドガンクラス公式記録会でした。
ついに参加者は100人超え108名だったそうです)!

全く違ったエアガンのマッチ3連戦。成績が良かったのもあったし、悔しかったのもありましたが、毎週末を楽しく過ごせました。
ご一緒した皆さん、初めましてだった皆さん、お久しぶりの皆さん、ありがとうございました。
また射撃場で会いましょう。


2005年から乗り続けている愛車ももうボロボロです。
ボンネットの塗装というかコーティングがハゲハゲで悲惨な事になってるのは別に構わないのですが、エンジンも不調(走行時は問題ないのですが、アイドリングが不安定)で、いつも利用している近所の修理工場からは「次の車検(=今秋)は通らない」と言われてます。

なのでGWごろを目処にクルマは買い換える計画で、今週は仕事の合間を見て自動車屋を廻る予定です。
このBMWと一緒にマッチに出掛ける機会はおそらく、4月16日(日)Novelarms Presents葉隠マッチM-6が最後になるでしょう。

  
Posted by Takeo Ishii at 11:24Comments(0)Shooting/トイガン日記

2017年03月15日

点検しなきゃダメじゃん!


家からクルマで20分ほどのところにある「撃鉄(げきてつ)」というショップさんです。


ご覧の通りの綺麗な射撃場があって、時々利用させて貰ってます。


確定申告も終わった事だし、今日は午後からこのガンを持って出かけました。もちろんIDPAのコソ練にね♪
しかし……


ウィルスンタイプのマガジン5本、しばらくぶりで使ったら、ガスを入れる側から底部からブシュー! それも5本とも全部。
撃てねぇじゃん!
なのでまた20分クルマで走って戻って、マグを分解して各ラバーパッキンを点検。
ヒビ割れとかはしてなかったみたいなので、掃除しながらフロッグルーブを塗り塗り。
で、レンチでしっかり増し締めしました。


ミントの香りがする緑色のグリースです。
実銃のメンテナンスに使う万能オイル、ってトコなんですが、トイガンにも重宝しますよ。
ガスガンのパッキン関係は、ときどきコレを塗って潤いを与えておくと。なんとなく寿命が延びる感じがします。


LEMサプライさんとか、OTS直営のプロショップELITE(エリート)で買えますよ。

それはイイんだけど、家を出る前にマガジンを点検してりゃあなぁ!

1時間ぐらい頑張りましたけど、腕も落ちてるし、スタミナがなくなったなぁ。
ともあれ、金曜にまた撃鉄さん、行こうと思います。  
Posted by Takeo Ishii at 23:16Comments(0)Shooting/トイガン日記

2017年02月20日

第11回ELITE OPERATORS本大会/part-1


2月19日(日)、神奈川県大和市のF.O.B.にて、2ガンマッチエリートオペレイターズの第11回本大会が行われました。


参加者は16名とやや寂しかったです。
年度末を控えた急なお仕事や他でもイベントがあちこちで行われていた週末でもあり、直前でのキャンセルが相次いだ……との事でした。



でも参加人数に左右されず、内容的にはいつも最高なのがエリートオペレイターズです。
恐らく国内で開催されているシューティングマッチでは最上級に厳格なガンハンドリングが求められますが、主催のヒラノさん(日本を代表するTOPシューター。IPSCやU.S.STTEEL、Bianchi Cup等、実銃マッチでも数々の実績あり)が懇切丁寧に教えてくれます。
参加すればハードなマッチを楽しめるのはもちろん、本格的なタクトレを受講したのと同じだけ自らの成長を実感できる内容だと思いますよ。


ライフルはガンラックで一括管理され、待機所に持ち込んだり勝手にいじったりできないシステムです。

続く……


SATマガジン2017年3月号別冊
写真集:日本の特殊部隊
Amazon発売日初日に完売。全国の書店でも売り切れが相次いでいるそうです。
すでに法外な値段でのプレミア価格売買も始まっているとか。

SAT通販にはまだ数十冊在庫があり、定価で買えるので告知してほしいと編集部から依頼されましたのでここにお知らせ致します。
  

2017年02月12日

桑田社長がTVに出てた♪


今朝=2月12日(日)朝7:30〜TBSの経済情報番組、がっちりマンデーに、ほぼ毎週土曜日にお世話になっている蔵前工房舎のAPS射撃場と桑田富雄社長が出演されていました!


APSカップの説明もかなり正確に丁寧にされました。


ライフルクラス/プレート競技の小ジャマーを狙う桑田社長

見事に撃ち抜き、ドヤ顔の桑田社長

カスタムガンを製作する渋いお姿。BGMも最高でした♪

LE2017の発売日が2月16日(木)らしいので、取りに行きます!

  
Posted by Takeo Ishii at 23:42Comments(0)Shooting/トイガン日記APS

2017年01月23日

美味しかった!<PMC2017第1戦@滋賀> 楽しかった!


撮影:晴れ晴れショーさん



取り急ぎ、今回のリザルトです。


第16代新名人誕生で盛り上がりました!



24名参加/35エントリー/総チャレンジ数66
昨年よりややスケールUPで無事に開催できました。
主催の哲也さん
会場をご提供くださったハイロンサム蔵美吉田オーナー
そして各地からご参加頂き熱い射撃を魅せて下さった参加者の皆様
ありがとうございました。


今回はむしろこっちがメインだった?
最高なハイロンサム蔵美グルメに舌鼓を打った、前夜祭の一コマです。

詳しいことは明日書きます♪  

2017年01月05日

2017の撃ち初めは「2017」でした♪


昨日、専門誌のレポート用にお預かりしている試作品を蔵前工房舎APS公式規格レンジにて丸一日テストファイヤしておりました。


特に10mのシルエットを確実に獲れる能力があるかどうか? を重点的に検証しました。


意外に大勢いらしてましたので、この銃で試合形式も廻ってみました。
実践的にテストするのが一番ですからネ。



卓越の特別仕様が結果にどう反映されたのか?
1.27発売のSATマガジンにて。


APSハンドガンクラス、今期はフリーサイトクラス(=ダットサイト載せ)で頑張ろうと思います。

============================================================
ココロが熱いうちに撃て!
2017年シリーズ始動!
The PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2017開幕戦
in 滋賀@ハイロンサム蔵実(くらま)

開催日:2017年1月22日( 11時~17時10時開場)


※ 前日の1月21日(公式練習会&前夜祭(=宴会)の予定です♪


会場:ハイロンサム蔵実(くらま)
   滋賀県東近江市八日市本町2-8
   ※近江鉄道「八日市」駅より徒歩一分 
 

内容:横1列に6個並んだ直径10cmのターゲットを撃ち倒す、シンプルで奥が深い競技です。

参加費:
シングルエントリー¥2,000
ダブルエントリー¥4,000
トリプルエントリー¥6,000


エントリーフォーム
お問合せ:pmc_committeeあっとまーくyahoo.co.jp


※PMCはJANPS 2017優先エントリー権獲得マッチに認定されています。規定条件/第1競技=プレート(フリースタイル)1回目の試技48枚満射   
Posted by Takeo Ishii at 11:51Comments(2)日記APS

2017年01月01日

2017 Happy New Year ! 今年もよろしくお願いします!


今年=2017年が素晴らしい一年になりますように。

============================================================
ココロが熱いうちに撃て!
2017年シリーズ始動!
The PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2017開幕戦
in 滋賀@ハイロンサム蔵実(くらま)

開催日:2017年1月22日( 11時~17時10時開場)


※ 前日の1月21日(公式練習会&前夜祭(=宴会)の予定です♪


会場:ハイロンサム蔵実(くらま)
   滋賀県東近江市八日市本町2-8
   ※近江鉄道「八日市」駅より徒歩一分 
 

内容:横1列に6個並んだ直径10cmのターゲットを撃ち倒す、シンプルで奥が深い競技です。

参加費:
シングルエントリー¥2,000
ダブルエントリー¥4,000
トリプルエントリー¥6,000


エントリーフォーム
お問合せ:pmc_committeeあっとまーくyahoo.co.jp


※PMCはJANPS 2017優先エントリー権獲得マッチに認定されています。規定条件/第1競技=プレート(フリースタイル)1回目の試技48枚満射   
Posted by Takeo Ishii at 12:23Comments(0)日記

2016年12月26日

PMC 2016 finalお疲れ様でした!<リザルト発表>

THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2016 FINAL


12月25日()@TARGET-1新宿店 スポーツシューティングアリーナ


※参加者様よりスコア訂正申告があり、確認の上一部修正致しました(161229)。
今回の大会リザルトです。複数回のチャレンジがあった方はベストラウンドのみを表示しています。
最後に皆様にお返ししたスコアシート原本と内容が異なっておりましたら修正致しますので、エントリー時にメールのやり取りを致しましたPMC実行委員会宛にご連絡下さい。


※参加者様よりスコア訂正申告があり、確認の上一部修正致しました(161229)。
総チャレンジ数78でした!


競技開始前のブリーフィングの模様です。


本格的マッチ初参加の方にも多数お出で頂きました(リザルト表には「NC=ニューカマー」として表示)。
直前練習会にも参加され、ガンハンドリングもしっかり学んで頂いて良かったです。


プレート競技は自分との戦いです。


観戦スペースも盛り上がっていました。


いつもながらにコダワリのGunで参加して下さったカマちゃん。ぼくとも古くからの仲間で、IDPA上手いんですよ。


タゲワンさんのプレート機材、Sueさんがしっかり整備しておいて下さって快適に試合進行ができました。
来年のファイナルでも使いたいので、皆さんで大切に使いましょうね。


やった! 念願の48枚満射=Master獲得!
しかもコールド1発目のラウンドで達成し、JANPS 2017 優先エントリー権も獲得です!


競技終了後はXmasらしくスパークリングワイン(ノンアルコール)で乾杯しました。




2016ファイナルの優勝は「第13代名人」のまうさんでした!
年間チャンピオンも獲られていると思いますが、他3戦との獲得ポイント合算がまだ終了しておりません。
最終結果は数日中に発表します。


PMC 2016 FINAL Xmas特別企画
Swendy's & 睡蓮
スペシャルアコースティックライブも大好評でした!






その他、撮影した写真はFacebookでアルバムにしてあります。
T.ISHII撮影
Sueさん撮影

<最後にお願い>
今回のPMC2016ファイナル、私自身は進行で多忙だったので、動画などを撮影できませんでした。
参加された方でご自身のブログやSNS、YouTube等にレポートを掲載して下さった方が居られましたら、こちらでも紹介させて頂きたいのでぜひご連絡下さい。
当ブログへのメッセージでも結構ですし、エントリー時にメールのやり取りを致しましたPMC実行委員会宛のメールでお願い致します。


あと年内は、明後日12月28日(水)18:00〜
Target-1新宿店様主催、JSC練習会に参加します。良かったら年内最後の撃ち納め、ご一緒しましょう

============================================================================================================
早くも2017年シリーズ始動!
THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2017 Opening Match

@滋賀/ハイロンサム蔵実(くらま)

2017年1月22日()開催 ※詳細は……近いうちに聞いておきます(笑)
エントリーフォーム  

2016年12月07日

いつかぁ君と行ったぁ映画ぁ〜が、まぁた来る〜♪


近所のシネコンにあったスタンディーです。
もう6作目? 16年も経ったの?


皆さまより一足お先に、今夜観せて貰います。
=============================================================================

THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2016 FINAL 12月25日(

開催場所:TARGET-1新宿店 スポーツシューティングアリーナ
14:00競技開始〜18:00競技終了予定

※エントリーはこちらから!

Targetー1新宿店主催の公式練習会も開催されます!

まだ本戦に参加する決心がついていない方や、シューティング初心者の方も大歓迎です。
12月11日(10:30〜13:30
12月13日(火)18:00〜21:30
12月20日(火)18:00〜21:30
12月25日(10:30〜13:30

参加費等、詳細はTarget-1新宿店WEBサイトで♪  
Posted by Takeo Ishii at 18:00Comments(0)日記

2016年12月01日

イチローナガタ JAPAN TOUR 2016!<DAY-2銃撃編>


2日目はガンを使った講習。



空の銃でまずはガンハンドリングの基本……かと思いきや、なぜかいきなりフォーメーションの説明。




長い棒を使ってドアエントリー時の身体露出についての説明。







海斗、カッコいい!


この日最後の実戦的なエントリー訓練では、テラロッサLEM矢田、そしてぼく=石井がテロリストスナイパーの役を与えられました。
ぼくは指示された待機位置から動かず、ただひたすらこのマルイ/M4A1 MWSで、不用意に入ってきてしまった参加者様の足首を狙い撃つ係でした。
全部で20組=40名ほどのお相手を致しましたが、ぼくに足を撃たれずに済んだ慎重なペアは3組だけでした。


訓練終了後はサイン会やツーショット撮影で大忙しだったイチローさん。


皆様、お疲れ様でした!

<イチローさん来日ツアー、今後の予定>
今日=12月1日(木)19:00〜20:00ガンスミスBATON八王子店でサイン会。
12月3日(土),4日(田村装備開発で訓練&講習会。
=============================================================================

THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2016 FINAL 12月25日(

開催場所:TARGET-1新宿店 スポーツシューティングアリーナ
14:00競技開始〜18:00競技終了予定

※エントリーはこちらから!

Targetー1新宿店主催の公式練習会も開催されます!

まだ本戦に参加する決心がついていない方や、シューティング初心者の方も大歓迎です。
12月11日(10:30〜13:30
12月13日(火)18:00〜21:30
12月20日(火)18:00〜21:30
12月25日(10:30〜13:30

参加費等、詳細はTarget-1新宿店WEBサイトで♪