QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2016年11月17日

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
今年も行って参りました、国内最高レベル(とぼくは思っている)、JANPS!

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
朝4時に起きて、東名高速を西へひた走りました。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
快晴で富士山もよく見えました♪
ぼくらより30分ほど後を走った人たちは酷い渋滞に遭ってしまったようです。久々に快晴の週末でしたから、お出かけになる人の量=車の量もいつもより多かったのだと思います。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
9:00に会場、そしてシューター有志の手で設営。
機材が毎年少しづつ洗練され、設営の手順もどんどん効率化されている事もあり、10:30にはあらかた終了していました。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
試合開始は12:30〜との事だったので、夫婦で抜け出して静岡にこの店あり! と大人気の「さわやか」でハンバーグランチ♪
午後からのマッチ本番に向け、元気を満タンチャージです。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
「ビアンキ伝統芸能継承会」の異名を誇る、JANPS首脳陣のお三方です。
JANPSの半分は彼らの情熱と優しさで出来ています。もう半分はもちろん、ぼくら参加者の飽くなき挑戦魂ですね(笑)。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
今回のJANPS 2016には72名が事前エントリー。で、当日までにいろいろあって最終的に参加者は69名だったそうですが、いずれにしても多いので、1人づつしか競技が進行できないバリケードとムーヴァーに関しては、一部の選手は土曜日から競技を開始しました。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
数日前にアキバトン・ラストナイトをご一緒したT兄も土曜日にムーヴァーを撃ちました。
電動ハイキャパの素晴らしい使い手です。

JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
タカシマ ヒデマツさん、バリケード射撃の素晴らしいフォームです。
OPENクラスのカップガンは多くの場合「シュラウド」が付いていて、バリケードそのものを保持具として利用する事により銃を安定させ、高得点を狙います。


JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
うーん、なんか上手く行っちゃった♪
自己ベストは480-46Xなのですが、それに迫る44X! 上出来です! うん! このガンは信頼出来る! と確信できました。


JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
妻は不完全閉鎖で撃てなかった2発が惜しかった……。

14:00頃にバリケードの本番を撃ち終え、後は残り3競技の練習をして過ごしました。
ちなみに毎年のJANPSでは土曜は夜8:00まで会場は空いていて、遅くまで撃つ人もいます。
去年はガンの調子がイマイチでぼくらも遅くまで残っていましたが、今年は17:30頃にはホテルに早上がりし、身体や眼をゆっくり休める事にしました。
屋台村で食べた「静岡おでん」が美味しかったです。

つづく……
=============================================================================

THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP
Series 2016 FINAL 12月25日(
JANPS 2016 Barricade@2016/11/12 sat
開催場所:TARGET-1新宿店 スポーツシューティングアリーナ
14:00競技開始〜18:00終了予定
●シングルエントリー2,000
●ダブルエントリー 4,000
●トリプルエントリー 6,000
※11.20エントリー受付開始



同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事画像
ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会>
APS Type96 LE2021練習試合に投入!
最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック
APS-3 LE2020をGET♪
充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢!
10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会
同じカテゴリー(Shooting/トイガン)の記事
 ライフルクラス速報!<第30回APSカップ東京本大会> (2022-09-24 22:27)
 APS Type96 LE2021練習試合に投入! (2021-07-12 09:04)
 最速レビュー!? APS Type96 リミテッドエディション2021ウッドストック (2021-07-02 10:30)
 APS-3 LE2020をGET♪ (2021-02-06 11:07)
 充(銃)実♪ 2020勝手にリモートJANPS@所沢! (2020-11-09 00:21)
 10.31-11.01のBATON_RANGE_JANPS練習会 (2020-11-01 22:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。