QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
Takeo Ishii
Takeo Ishii
ライター、カメラマン、パフォーマー、射撃場アドバイザー、映画評論家
オーナーへメッセージ

2010年05月26日

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
試合前日の今日はまずHQのホテルでレジスト(受付)と銃検査。

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
そして大会指定の練習レンジで最後の悪あがき&調整で1日を過ごしました。

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
プレートは本戦では10yds以外はプローンで撃ちますが、ここではムーヴァーを想定して全部スタンディングで練習しました。

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
試合前日ともなると練習レンジは大混雑で、少なくとも30分、ムーヴァーなどは2時間、3時間待ちなので、各自工夫してリラックスして過ごします。抜け出して映画を観に行く場合すらあります。

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
他の実銃マッチではあり得ない事ですが、ビアンキカップではセフティエリアが特に設けられていません。皆レンタカーのところでガンを調整し、こんな記念撮影会もあちこちで。
世界TOPレベルの、すなわち、「絶対安全」のガンハンドリングが完璧に出来る人しかここには居ない…という前提なのです。凄いと思います。

いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
いよいよ開幕! 2010NRA BIANCHI CUP
こっちに来てしまうとムーヴァーは1日に2回撃てるかどうか。与えられたチャンスに全てを出す練習になります。次に打つ人がムーヴァーのコントローラーを操作するのが暗黙のルールです。'80年代初期に作られたアナログな機械なので、操作に少しコツが要ります。

わが日本軍、第1日目は約9時間後のAM9:00 イチローさんのプレートからスタート。
10:30 私のメタリックサイトのプレート。
11:15 にはまた私で今度はオープンガンのバリケイド。
14:30 トモ兄のバリケイド。
15:38 トモ兄のムーヴァー。

以上が初日のスケジュールになります。









同じカテゴリー(Shooting/海外実銃)の記事画像
Wiley X「AXIS」強度検証実験
やっと明けたよ♪<担当媒体全部の>締め切りが!
SIG SAUER P320
メガネが出来上がりました〜♪<きっと射撃に最高な眼鏡レンズ=ネオコントラスト>
射撃の最重要アイテム=「眼」をレース仕様に!<高機能眼鏡レンズ/ネオコントラスト>
この動画はイイすね♪
同じカテゴリー(Shooting/海外実銃)の記事
 Wiley X「AXIS」強度検証実験 (2019-06-26 08:17)
 やっと明けたよ♪<担当媒体全部の>締め切りが! (2017-07-12 01:47)
 SIG SAUER P320 (2017-06-24 01:03)
 メガネが出来上がりました〜♪<きっと射撃に最高な眼鏡レンズ=ネオコントラスト> (2016-07-01 17:00)
 射撃の最重要アイテム=「眼」をレース仕様に!<高機能眼鏡レンズ/ネオコントラスト> (2016-06-21 12:00)
 この動画はイイすね♪ (2016-01-16 10:00)
この記事へのコメント
1920点目指して頑張ってください
プレートは、満射ですよ3代目名人(笑)

元気でおのれに勝ってくだされ
吉報お待ちしてます(^o^)丿
Posted by teru at 2010年05月26日 21:28
>teruさん
いやはや、今回もまたひでぇ目に逢いました(笑)。まさに、はいだめぇ~! ですよ。ま、いい時もあるし、悪い時もある、って事ですね。今後も淡々と、ただ愚直に続けるだけです。
Posted by ishiiishii at 2010年05月28日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。